FC2ブログ

Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D今僕たちにできること。

今日で東日本大震災から2週間たったそして能登沖地震から4年たった。

今日は川北町商工会青年部の臨時総会で次年度役員の発表と承認がようやくできる。
この2年間短かったようで長く、長いようで短かった。
でもそのかわりいろんな面で勉強できたし、交流、人とのつながりもできた。

そんな矢先の2週間前に巨大地震が起きた。
石川県には日本海側と西日本だけあってかすかに揺れたのか被害がなかったのが幸いでした。

しかしこんなときに我々、僕は何ができるかと先日の常任委員会で議論した。
僕は義援金を集めようと提案した。が常任委員の一人が義援金のほか物資を青年部だけじゃなく商工会会員に募集して自分らで被災地に届けようと案も出た。

我らの川北町商工会青年部の常任委員は熱い気持ちが一致して常任委員会で被災地に支援物資を届けることが決定した。
そして川北町にも相談したところ町の支援物資も合わせて届けることになった。

4tと2tトラックと先導車の3台で7人が青年部(僕を含む)を代表して運ぶことになり、今日夜の臨時総会終了後、新委員会を開き、支援物資の積み込み作業をして予定では日付変わる夜中の12時前後に出発します。

高速道路を通り北陸道、磐越道、東北道で約10時間強をかけます。
行き先は宮城県気仙沼市です。

あーだ、こーだ言わずにまずは行動してきます。
今僕たちにできることが支援物資を被災地に届けることと判断したので行ってきます。

被災者に迷惑のかからないように
事故を起こさないように安全に行ってきます。



今できること。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Dプロフィール

森賢治

Author:森賢治
FC2ブログへようこそ!

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。